2015-05-13

028-続・一ヶ月制作挑戦中!

ShareLink
«027-一ヶ月制作挑戦中!029-続々・一ヶ月制作挑戦中!»

早い事で、一ヶ月制作の目標があと半月ほどとなってしまいました…
いやいや、半月はまだでしょう!って思っても3,4日なんてすぐです。
自分の中ではもう半月以上経った気分なんです。

グラフィック素材は予定通り集まり、
音声もなんとかなりそうかなーといったところ。

残り期間半分となると焦燥と不安が織り交じって心中で


「ア゛あ゛あ゛ァぁあ゛!!!((´д`;Ξ;´д`))ゾンビー!」


といった具合になってしまいますが
今回も開発途中の画像付きでお送り致します!(`・ω・)ゞ







昨日作ったメニュー画面。

RTPのバトルバックを縦に引き伸ばして背景に使用させてもらいました!
春うらに引き続き、RTPをどんどん活用していきたいところ。
マップも必要なものを切り張りして使わせていただいています。

メニュー画面の背景は居る場所で変わるようにしていて
屋内も同様に背景が見える状態。







一番期限に間に合うのかー?!
と悩ましい部分は、戦闘に関わる部分。

実は、アイテム・装備・スキルを考えるのは苦手な分野なんです…。
本当にこのアイテム必要かな? とか
この装備はない方がいいんじゃないか、とか
その逆も然りでRPG系作品を作るにあたって悩むところです。

アイテムやスキルで世界観やキャラクターを表現できるじゃないですか。
…そういうのが作者の腕の見せどころ。
非常に悩んでしまいます。


ぐだぐだ言ってる暇があったら続きの制作しなさい!
ですね。
一人で制作していたら時間の問題で既にリタイアしてるかもしれない(苦笑)

妥協するとこは妥協して、一ヶ月制作、
引き続き頑張ってみます。


果たしてSilverHeartsは一ヶ月でゲームを作れるのだろうか…!!!

待て次回!

category: