2015-05-09

027-一ヶ月制作挑戦中。

Comment ShareLink
«026-脱出アドベンチャー部門銅賞受賞028-続・一ヶ月制作挑戦中!»

この前、4作目はアサシン!と言ってたSilverHeartsですが…
予定を変更して一ヶ月制作をはじめました!

毎度毎度「作るよ~」と言って路線変更してますから、もうなんというか出来上がるまで何が完成するかお楽しみに!ですね(汗)
ほんと気まぐれで面目ない。


あのですね。
ふりーむ!さんで気軽に挑戦できる
フリーゲームクエスト というものが始まったんですよ。
これは楽しそうだ!と思って。
誘惑に負けました(゜∀゜)

考えていたネタはまだまだ、先行きも見えておらず制作期間もハッキリしたものではないので今は一ヶ月ほど寝かせておいた方が美味しくなるかなーというのも…

…ハイ、言い訳ですね(笑)

一ヶ月間での完成を目指しているので、
その間にちょこちょこ進捗を書いていこうと思っています。
よろしければお付き合いください♪






シナリオとキャラデザは、烏守なんですが
キャラクターグラフィックは
今まであまり制作に参加していなかった奈月に頼んでみました。


あっ、ちなみに一ヶ月制作の作品は
少し依存してるな程度の友情の範囲ですし、むしろ女性にモテモテ主人公なので


とーっても健全だよ!٩( 'ω' )و






今回はすっっっごい久しぶりにRPG的なマップ作ってます!
衣装が違ったりなので歩行グラなどまだ仮ですが、
村の教会、村はこんな雰囲気になってきています。

歩くのが楽しいマップ作りたいなーと考えていまして、
地面の種類で歩く音を変えたり、行き止まりや隠れてる場所に何か設置したり、遊び心のある作りにしようと試行錯誤中。


6月までに…頑張ってみます。
メンバーもこれは乗り気なので、それまでに完成でき…!

…るといいなぁ(´ω`)

category: