2015-03-14

GAME『みぃたんの春うららかうら』

Comment ShareLink
Silver Hearts Presents Original Game
春のぷちっとアクション
みぃたんの春うららかうら - タイトル画面

Version 1.3

※SilverHeartsゲームご利用ガイドライン※

更新履歴・内容を見る

タイトル
:
みぃたんの春うららかうら
読み
:
ミィタンノハルウララカウラ
ジャンル
:
アクションゲーム
年齢制限
:
なし
プレイ時間
:
20分程度
制作期間
:
2014年12月~2015年2月
制作ツール
:
RPGツクールXP
動作環境
 Windows XP/Vista/7/8/10/11 日本語版(32bit/64bit)

ストーリー&内容

地底人みぃたんの作ったハイテク(?)ロボ
"自律型冬眠起こし1号"となって
冬眠中のみぃたんを起こしまくれ!!!

DOTQやユガミユメにも登場したマスコット的キャラクター
地底人みぃたんだらけのフィールドで
プレイヤーはガラクタから作られたロボット "自律型冬眠起こし1号" となって、冬眠しているみぃたんを起こすという間抜けなゲーム。
SilverHeartsが春用ゲームとして作ったぷちっとゲームである。

春のぷちっとアクション!

春のぷちっとアクション!

自律行動型冬眠起こし1号がプレイヤーの分身として冬眠する地底人たちを起こす
ぷちっとアクションゲーム!

テンポよく地底人を起こすのがコツ

テンポよく地底人を起こすのがコツ

テンポよくアイテムや装備を使って時間以内にみぃたん達を起こそう!
罠にかかると、操作方向が逆になったり移動速度が下がったり、カチーンと凍って動けなくなるぞ。

ハイスコアに挑戦してみよう!

ハイスコアに挑戦してみよう!

稼いだスコアはピヨ(通貨)に変換され、アイテムや装備品の購入に使える。
装備をひとつ選び、それぞれの特性を活かしてステージを攻略。
ステージスコアはセーブデータとは別に記録される。自己最高記録に挑戦してみよう!

ゲームで遊ぶには

  • ダウンロードページから HaruUra.exe を任意の場所に保存
  • HaruUra.exe を実行
  • 解凍先を選択してゲームを解凍
  • 解凍先に作成された HaruUraフォルダ 内の
    Game.exe を実行
  • ゲームが起動します

※ゲームを開始する前に同梱の説明書に目を通して下さい※

- ゲーム -

▶ みぃたんのスイカDEシューティング

2016フリゲ展theFINAL出展のお馴染み、地底人みぃたんが活躍する1ステージぷちっとシューティング!

- グッズ -

▶ 地底人みぃたん缶バッジ(2種)

謎の地底人みぃたんの缶バッジ。ぶりっ子ホワイト&ダークブラックどちらが好み?

関連記事

関連する記事をピックアップ!

- 制作過程記 -

▶ 春用ゲーム制作!(2014-12-23)

前々から季節モノ、イベントモノのゲームを作ってみたいなと思っていて。 来春、エトリエさんで フリゲ展2015春 が開催されるというので...
▶ 春用ゲーム制作!その2(2015-01-08)

前回のアップしたスクリーンショットからウィンドウや色調など、微調整中です。
▶ 春用ゲーム制作!その3(2015-02-11)

ちょっと南の方ではもう桜が咲いてるらしいじゃないですか!(゜×゜)

- 制作後記 -

▶ 春用ゲーム完成!(2015-02-24)
春のぷちっとアクションゲーム みぃたんの春うららかうら 無事、完成致しました!&フリゲ展2015春へ応募させていただきました
▶ フリゲ展!2015春お疲れ様!(2015-04-27)

フリゲ展!2015春…とうとう閉幕しちゃいましたね。 作品を遊んでくれた方々、感想を下さった方、ありがとうございました!
category: , ,

コメントを投稿