GAME『神様のいないセカイ』

カテゴリ: , 投稿日: 2016-07-25

Silver Hearts Presents Original Game

生と死のドラマチックアドベンチャー
神様のいないセカイ - タイトル画面

Version 1.2

※SilverHeartsゲーム作品使用上の注意※
*コンテスト参加につき、期間中のダウンロード先はふりーむ!に限定しています。
再開予定は2017年4~5月(結果発表後)

ver1.2アップデートファイル

更新履歴・内容を見る


料金:0円~カンパ歓迎
タイトル:神様のいないセカイ
読み:カミサマノイナイセカイ
略称:神様のいない、WWG
ジャンル:ドラマチックADV
年齢制限:15歳以上推奨
プレイ時間:30分~
制作期間:2016年3月~2016年7月
制作ツール:RPGツクールXP
動作環境
 Windows XP/Vista/7/8 日本語版(32bit/64bit)
 Windows10 日本語版(64bit)動作確認済


☆…本記事内/★…別記事/→…別窓表示



ストーリー&内容

宗教観の違い、資源の争奪、ふたつの国の戦争

平和と思われたセカイの歯車が狂い始める……


捕虜として過酷な労働を強いられた老若男女
次々と病と疲労に倒れる人々

神への信仰に疑問を抱く少年
己の正義を貫くために犠牲をいとわない青年
罪を知らない無垢な少女
少年ミカの出会いと別れ

物語の先にあるものは、希望か絶望か…?


戦争と人権をテーマにしたドラマチックアドベンチャー

※注意事項※
この物語は実在する個人・団体・事象とは関係ありません。
暴力、差別を連想させる描写など残酷な表現が含まれています。
苦手な方はご注意下さい。

物語のはじまり

物語のはじまり

10才の誕生日を迎えた少年・ミカ。
優しく信心深い父と母に恵まれ幸せに暮らしていたが帝国の侵略により家族と引き離され捕虜として労働を余儀なくされる。

ライフ

ライフ

物語にはアクションパートが挟まれ、アクションパートではプレイヤーがミカを操作。
ライフが0の状態で動き回ると倒れてゲームオーバーになってしまう。
倒れてしまう前に水を飲もう。じっとするとライフは徐々に回復する。

条件解放システム

条件解放システム

水を飲んだか飲んでいないか、仕事を終えたのが早いか遅いかなどの特定条件を満たしていくと、ライフ最大値や静止時に回復するライフ量増加、シナリオ分岐が追加されるなどの特典が得られる条件解放システム。
全ての条件解放を目指そう!




キャラクター紹介

ミカ 【ミカ/Micah】
信心深い父と母をもつ、快活な男の子。
帝国の侵略により母親から引き離され労働を強いられる。10才の誕生日に親からプレゼントされたスカラベの首飾りを肌身離さず着けている。
サーマ 【サーマ/Sama】
内気で控えめな病弱な少年。
ミカを弟のように思っており時折ミカを助けてくれる。
意外な一面もあるようだが……
イツハーク 【イツハーク/Yitzhak】
意気揚々とした左目のない17才の少年。
どこか自信あり気でミカやサーマにとっては頼れる兄貴分。
労働部屋でもリーダー扱いされている。

ゲームで遊ぶには

ダウンロードページから WWG.exe を任意の場所に保存し、WWG.exe をクリックして実行→ゲームの解凍先を選択してゲームを解凍します。
解凍先に作成された WWGフォルダ にある Game.exe を実行すると、ゲームを開始することができます。
ゲームを開始する前に 同梱の説明書をよくお読み下さい。


アップデート方法

1、2いずれかの方法でアップデートが行えます。


    • 当紹介ページ上 「ver~アップデートファイル」 のリンクから
      WWG update ver~.exe を任意の場所に保存
    • WWG update ver~.exe を実行
    • 解凍先を選択してupdateファイルを解凍
    • 解凍したフォルダの内容物を全てコピー
    • 既存の WWGフォルダ にペーストし「上書き」する

    • 最新verの本体をダウンロード先から新たにダウンロード
    • 古い WWGフォルダ から
      Saveフォルダ
      コピーもしくは切り取り
    • 新しいゲームフォルダにペーストし「上書き」する

※1の方法は本体をまるごとDLする必要はないので負担が少なく済みます。

※ゲーム本体をフォルダごと上書きした後に Game.exe を実行すると
 アーカイブが正常に読み込めない現象が確認されています。
 なるべく上記の方法でアップデートを適用するようお願いします。


関連記事

関連する記事をピックアップ!

- 制作過程記 -

► 苦難を乗り越える少年の物語(2016-05-25)

只今、6作目鋭意制作中です。
► エンディングはひとつ、マルチストーリー?(2016-06-27)

SilverHeartsゲーム6作目の完成目標期間がとうとう訪れてしまいました!

- 制作後記 -

► 祝!神様のいないセカイ公開(2016-07-27)

SilverHeartsゲーム作品第6作目、神様のいないセカイ 公開されましたーーーー!!! うおー!
► 神様のいない後記(2016-08-07)
どうも、烏守です。 昨年の夏はそんなにバテてなかったような気がするのに、どうも最近はバテてひどいです…

- イベント関連 -

► エントリーしてきました(2016-09-16)

本日──… バツ×ばつ×バツ-呪われた校舎の巻-と、神様のいないセカイを 第12回ふりーむ!ゲームコンテストに…
スポンサーリンク