2015-04-03

024-4作目を考える。

ShareLink
«023-カンパ版作品の販売開始025-フリゲ展!2015春お疲れ様!»

作者にとって何より怖いもの…
それは、


→エターなる現象!←


特に 「作るよぉ~(゜ω゜)ボエー」 なんて宣言しといて

全然完成しないぢゃん!

ってなるのがハズカシイやら、切ないやら、申し訳ないやら、やらやら…
※注意!筆者の経験なので作者によってトーゼン個人差があります!


エターなる現象が怖いと言いつつ
「4作目作るよ~」とここで宣言するのは、ケジメみたいなものってわけで!
暖かい目で見守っていただければ!!!





4作目のシナリオ担当は美月、
烏守はキャラデザ&イラストの担当で
ここ最近(烏守)は上の写真のようにイラスト描きまくってます。
Distortion Dreamの時の役と逆パターンですね(・v・)

上の雑描きはヒーロー案なんですが、ついこの間ボツになりたてホヤホヤ。
「下書き~ペン入れ~提出」の流れでやってたんですが、下書き段階で提出すれば良かったんじゃね? と気付いたのは↑これ描いた後でした(Oh...

現段階ではヒロイン&ヒーローはこのようなイメージでOK貰ってます。
今後変更点とか出てくる可能性もあるので、まだまだ全体的にぼや~っとしてます。


シナリオは、サークルの死神こと美月ですから
ヘヴィーな内容になるのかなーと想像。

会議では今までの作品が「ポジ/ネガ/ポジ」で来ているので、次はネガ(コメディや明るさではない)作品にしようというのがまとまっていて。
「ドラマチック」「ハードボイルド」「ダーク」な雰囲気になればいいよねー
…なんて話になっております。

美月のよこした粗い舞台設定(笑)は
上のキャラデザ画像でもわかる(?)ように現代風みたいです。





今度のゲームジャンルは、戦闘ありのアドベンチャーかなーなんて気が早くも考えてはいるものの、まだまだゲームとして制作をするには話し合って決める部分も多いので
今回はキャラデザ&骨組み作ってるよ~という事で、完成させるために(願掛けのような具合で)宣言させていただきました次第でござりまするっ(p・ω・q)

サークル内でもっと全体像が固まってきたら、またブログに書きますので!
懲りずにチェックチェック☆していただければと思いますっ!


エターならないよう頑張っていきますっ!

category: