2016-07-28

047-既視感が隠せない

Comment ShareLink
«046-祝!神様のいないセカイ公開048-神様のいない後記»

…う~ぬ、この既視感。





SilverHeartsも注目の
エトリエ・とりあかさん主催「2016フリゲ展!the FINAL夏」(特設ページ/別窓)開催まで、あと二週間とちょっとですね。

どうしてここでそんな話を?
というのも、実は自分達も「2016フリゲ展!the FINAL夏」のお祭り騒ぎに参加したくて、今ちょっとしたミニゲームを制作しているところなんです(・ω・)
※上のスクリーンショット
神様の~が完成したばっかりだっていうのにアンタはどーしてそんなにウワキ症なの!
なんて怒られそうですが、作っちゃってます☆彡

春うららかうらをベースに、ここ3日間でだいぶ構築済みですので、残念ながら〆切の8月7日には間に合いそうです。
ジャンルはアクションではなく今回はシューティングゲーム。


「俺くらいのウデマエになれば簡単なシューティングゲームを作るなんざ、造作もねぇ…フッ」

と、烏守が生意気に申しておりました………


ハイ、

ウソです。
奇跡的に3日間のうちに構築できただけです。
これまでの経験で着実に進歩していると信じたいですね。
とにかく目の前の目標に向かって突っ走っていきますので、よろしくお願いします。





そうそう、今回のフリゲ展…
風のウワサでは、なんでも…
魂のこもった作品に贈られる賞があるとかないとか。


地底人なミニゲームに贈られる可能性はそれこそ地底の如くでございますが、そのような作品…この目でしかと見なければ~落ち着きませぬ!
プレイヤー側としても盛り上げていけたらいいな~と思っています!
また感想書いたり、ファンイラスト描いたりしていきたいですな(´v`)

楽しみにしています!


ちなみに、エトリエさんでは今年のゴールデンウィークあたりに
「雨と花のゲームセレクト」という“雨”と“花”がテーマの企画も開かれました。
こちらも非常に興味があるんですが、今までずっと神様のいないセカイ制作只中だったので、まだ投稿された作品をプレイできていない状況…
暇を見つつ楽しんでいきたいところ。
面白そうな作品が満載なので、オススメしておきます(面白い予感しかしない!)

エトリエ/雨と花のゲームセレクト(別窓リンク)

category: