GAME『Angel Project -Prelude-』

カテゴリ: , 投稿日: 2017-01-05
Silver Hearts Presents Original Game

降り積もる雪と静寂のダークファンタジー

AngelProject-Prelude- - タイトル画面

Version 1.3

※SilverHeartsゲーム作品使用上の注意※

更新履歴・内容を見る


料金:0円~カンパ歓迎
タイトル:AngelProject-Prelude-
読み:エンジェルプロジェクト プレリュード
ジャンル:短編RPG
年齢制限:全年齢
プレイ時間:30分程度
制作期間:2016年12月~2017年1月
制作ツール:RPGツクールXP
動作環境
 Windows XP/Vista/7/8 日本語版(32bit/64bit)
 Windows10 日本語版(64bit)動作確認済

☆…本記事内/★…別記事/→…別窓表示


ストーリー&内容

鉄の処刑人ジーナは迷っていた

天使となったネア、天使候補として選ばれた親友ウェカ

大切なのは定めか愛か


雪の降り続ける銀世界。
チャイルドと呼ばれる彼らはマザーの命令を守って生活していた。
マザーの定めた規則を破った者は処刑人により死がもたらされる。
同胞ですら処刑をいとわない非情な鉄の処刑人ジーナは、親友のウェカが天使候補に選ばれた事をきっかけに過去に同じくして天使となったネアという名の友人を思い出す。



マザーの命令は絶対。でも……

マザーの命令は絶対。でも……

規則を破った同胞すらためらいなく手にかける非情な鉄の処刑人ジーナ。
しかし彼は過去に天使候補として連れて行かれた親友ネアとの別れに疑問を抱いていた。
そして今度はウェカが天使候補として選ばれ、ジーナは決意する。今度こそ大切な親友の手を離さないように……

行く手を阻むチャイルド達

行く手を阻むチャイルド達

ウェカを連れ戻すために規則を破り、反逆者として同胞である処刑人たちがジーナの行く手を阻む。
その道のりは険しいが、動物の力を借りて進んで行こう!

ルーンを装備して困難を乗り越えよう

ルーンを装備して困難を乗り越えよう

防御力を上げるルーンや、攻撃力を増加させるルーンなどが存在する。
道中の宝箱から入手したり、所持クリスタルと引き換えに購入できる。
強敵たちに打ち勝つにはルーンの存在が不可欠だ。しっかりと自分の戦闘スタイルに合った装備を整えよう。



キャラクター紹介

ジーナ 【ジーナ / Xena】
同胞でもためらいなく処刑を執行する非情さから"鉄の処刑人"という異名を持つ無口なチャイルド。
ネアとの別れが心に引っかかっており、ウェカが天使候補に選ばれた事をきっかけに行動を起こす。
ウェカ 【ウェカ/ Weka】
生まれつき位が高く、次期天使として期待される存在。
人懐っこく誰からも好かれるが、ジーナには特別な感情を持っている?
ネア 【ネア / Nea】
数年前に天使となったジーナの親友。
友情以上に想い合う仲だったが、天使として選ばれ離れ離れになってしまった。

ゲームで遊ぶには

ダウンロードページから AngelProject_p.exe を任意の場所に保存し、AngelProject_p.exe をクリックして実行→ゲームの解凍先を選択してゲームを解凍します。
解凍先に作成された AngelProject_pフォルダ にある Game.exe を実行すると、ゲームを開始することができます。
ゲームを開始する前に 同梱の説明書をよくお読み下さい。


関連記事

関連する記事をピックアップ!

- 制作後記 -

► ANGELPROJECT公開!(2017-01-07)
銀世界の短編RPG「Angel Project-Prelude-」完成&公開しました!メインストーリー&道中の必須イベント総文字数は979文字でした。
► 制作後記~天使のお話(2017-01-09)

「AngelProject-Prelude-」遊んでいただけたでしょうか。序章的なお話で、最後までプレイしたら「えっ、これで終わり?

- 制作過程記 -

► 銀世界の短編RPG制作(2016-12-16)

早くも年末じゃないですか!(゜v゜)お久し振りの更新となります!