2017-01-07

056-ANGELPROJECT公開!

Comment ShareLink
«055-2016活動報告057-制作後記~天使の話»

銀世界の短編RPG「Angel Project-Prelude-」完成&公開しました!
メインストーリー&道中の必須イベント総文字数は979文字でした。
選択肢を入れてもなんとか千文字に収まり、ふりーむ!さんの千文字喫茶に参加してみました!
企画参加をメインに制作したわけではないのですが、短い文章で世界観を出す修行になったのではないでしょうか。素敵な企画に感謝しています。





本作品のプレー時間は30分前後~1時間程度。
戦闘は少々難しめですが、最初はキツくてもレベルアップしていけば最後までプレーできるくらいの難易度になっています。

公開一ヶ月の区切りで攻略情報詳細を書くつもりですが
ブログまで訪問してくださった方に感謝を込めてヒントを置いておきます:-)

診療所の後ろ、謎スペースの行き止まりを調べると防御UPのルーンが入手できる
1戦勝利ごとに確率で能力UPアイテムが入手できる
ボス戦推奨レベルを越すとジーナが"タイムライド"という便利なスキルを覚えるのでこれでなんとかボス戦を乗り越えよう!*覚えなくても倒せます

能力UPアイテムとレベルアップ、スキル&アイテム使用でねばればクリアできるはず!
うちのRPG&戦闘苦手なメンバーでも1時間クリアできたのでその辺りは保証します(`・v・´)あ、勿論プレー時間は人それぞれですけれど!
慣れたら低レベルクリア目指すなど自分の目標を決めて遊んでみては?

こちらはAngelProject-Prelude-のプロモーションビデオとなります。
短くもぎゅっっっと濃厚なお話になっていますので是非ともダウンロード&プレイ宜しくお願いします!

サークル直接でもゲーム公開サイトでも、レビュー、感想お待ちしております:-)

category: